拙宅の日産サファリに関する雑記帳(サファリブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS フロントプロペラシャフトへの給脂

<<   作成日時 : 2015/12/05 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

リヤ・プロペラシャフトへの給脂」について前にご紹介しました。

しばらく時間が経ちましたが(苦笑)、本日、フロント・プロペラシャフトへ給脂しました。

 リヤと異なってフロントプロペラシャフトに給脂するにはアンダーカバーを外さねばなりません。床下に潜ってアンダーカバーを一人で外すのは多少の工夫が必要です。

 床下には2枚のカバーが着いています。これを留めているボルトは9本あります。中央の3本は前後カバーを共締めしています。
 まずはすべてのボルトを手で回せる程度に緩めます。ここでは緩めるだけです。そして端の1本を完全に外してすぐに止まる程度に留めます(ここがポイント)そして、同じサイドにあるボルトを1本外します。片側がゆるゆるのボルト1本でかろうじて留まっている状態で反対側のボルトを外します。そして仮止めしていたボルトを外してカバーを外します。
 同様の手順で前側のカバーを外します。

 これでアンダーカバーを壊さずに外せました。

 あとはリヤと同様に3箇所あるグリスニップルに調度2のモリブデングリスを注入します。

 せっかく外したので床下掃除をしてアンダーカバーをつけて作業完了です。

 今日は床下の風景を堪能した一日でした(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

記事ピックアップ
PATROL
サファリの輸出名です

★Y61修理マニュアル
(英語版)
★Y60修理マニュアル
(英語版)
★バッテリ D31L , D26L
フロントプロペラシャフトへの給脂 拙宅の日産サファリに関する雑記帳(サファリブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる