拙宅の日産サファリに関する雑記帳(サファリブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いお年をお迎えください

<<   作成日時 : 2015/12/31 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005年に始めたこちらのブログも開設してから10年を超えました。

これまで年末には記事ランキングを掲載しておりましたが、10年の節目の今年は御礼を申し上げたくランキングは別の機会にしたいと思います。

長きに渡ってこちらのブログを続けてこれたのも、皆様のご声援の賜物です。
本当にありがとうございます。

このブログの中心ネタである拙宅のサファリも2004年秋の納車から11年を超えました。
今日も年末の買い物に活躍してくれました。
良い程度を保っているのは東京日産のおかげです。
本当にありがとうございます。

近年、日産サファリへの関心が高くなっていることを感じます。
この車は何年乗っても飽きません。
真面目に作られた車で経年してからも新たな発見があります。
呆れるほどに頑丈に作られたところがあるかと思えば、「なんで?」という華奢なところもあります。
ただ、総じて本当に良く作られている車だと思います。
この車が日本で販売終了したのは2007年。すでに8年が経過しました。
2010年にはY62という後継車が発売されましたが、世界の荒野での需要に支えられて現在も神奈川県平塚市の日産車体で生産が続くY61。
2011年の東日本大震災のときに、日産首脳陣が被災地に何が出来るかと思い浮かべたのがY61。
いざというときに本当に頼りになる稀有な車です。
最右翼のオフロードビークルながら、オンロードでも卓越した性能を有するサファリは、「こんな車があったのか!」と再発見させてくれる車と思います。

この車の魅力は尽きません。
本物とは何かを教えてくれる日産サファリ。

これからもこちらのブログは「細く長く」をモットーに続けていきたいと思います。

どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年おめでとうございます。スピードメーター交換終了しました。走行距離が多いのでもういいかなぁとも思いましたが、背中を押していただきありがとうございました。やはり気分いいです。おまけに狂っていた燃料計も復活したみたいです。ガソリンスタンド通いを少し減らせそうです。
まこと
2016/01/11 20:26
まことさん、コメントをありがとうございます。

メーターAssy交換が出来て良かったですね。
TB48DE搭載車のメーターAssyは単に表示する機能だけで無く様々な機能を担っているので、これが不具合の間は不満が溜まる一方だっただろうと思います。

 燃料計について過去に書いた記事がありますので、もし良ければご笑覧下さい。
http://nakajin.at.webry.info/200711/article_3.html

本年も宜しくお願いいたします。
nakajin
2016/01/11 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

記事ピックアップ
PATROL
サファリの輸出名です

★Y61修理マニュアル
(英語版)
★Y60修理マニュアル
(英語版)
★バッテリ D31L , D26L
良いお年をお迎えください 拙宅の日産サファリに関する雑記帳(サファリブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる