拙宅の日産サファリに関する雑記帳(サファリブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドライブレコーダー」の買い替え

<<   作成日時 : 2017/02/26 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドライブレコーダー」について

2013年11月にドライブレコーダーを装備して3年3ヶ月ほど経過しました。
内蔵電池が劣化したらしくエンジン停止時に電源の切れ方がじんわり落ちるようになって、SDカードエラーが多発するようになりました。
 これを修理するという選択肢もあるのでしょうが、不満もありましたので買い換えることにしました。

廉価だった(買ったときは1万円しなかった)ユピテルのDRY-FH200を使って分かったことを活かして、次機種では以下の点を押さえようと考えました。
・時計合わせが不要なGPS内蔵型
 (時計がズレて時刻合わせが面倒だった。最後は合わせなくなった)
・常時録画は重宝したので、これは継続
・衝撃発生時は自動保存して欲しい
・出来れば画像は綺麗なもの

ドライブレコーダーで1万円以下のものはGPSが無かったりします。
時計合わせ不要は重要な機能ですので、これは外せません(笑)

ということで選んだのは、人気ある KENWOODのDRV-610です。
先ほど到着しましたが、すでに日が暮れておりますので取り付け作業は今度の週末にしようと思います。
こちらの機種はすでにお使いの方も多いと思います。
アドバイスをコメントでいただけたら幸いです。


ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610
ケンウッド(KENWOOD)
2016-03-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

記事ピックアップ
PATROL
サファリの輸出名です

★Y61修理マニュアル
(英語版)
★Y60修理マニュアル
(英語版)
★バッテリ D31L , D26L
「ドライブレコーダー」の買い替え 拙宅の日産サファリに関する雑記帳(サファリブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる