拙宅の日産サファリに関する雑記帳(サファリブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS プロペラシヤフトへの給脂

<<   作成日時 : 2017/05/04 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

備忘録であります。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
nakajinさん、ご質問なんですが、プロペラシャフトへの給油はどれくらいの頻度でされてますか??
僕は一年に一回程度してます!!ネットなど見ていると、プロペラシャフトにグリスを給油しすぎるとダメと書いてあったりするので、イマイチどれくらいの量を給油していいのかがわかりません(>_<)
tb48
2017/05/06 19:14
tb48さん、コメントをありがとうございます。
プロペラシャフトへの給脂は気が向いたときに行っていて不定期ですが(苦笑)概ね春と秋の気候が良いころに行っています。車検などの際も無論グリスアップは実施して貰っています。
 グリスを給脂しすぎで困ることといえば、余分なグリスが飛び散ることぐらいで、プロペラシャフト自体に悪影響するとは考えづらいです。
 グリスアップは余分なグリスが排出され始めるまで行います。出てくるグリスが汚れていると感じたときは綺麗なグリス(新しく入れたグリス)が出てくるまでグリスガンで押し込んだりしています。
 車体についている飛び散ったグリスは綺麗にふき取ります。けっこうこれが大事です。
nakajin
2017/05/07 08:12
お返事ありがとうございます。やっぱりたっぷりグリスアップした方がいいですよね😃私のサファリは飛び散りだらけです。😅最近、ワコーズのマルチグリス購入したので、晴れた休日にたっぷりグリスアップ致します!
tb48
2017/05/09 19:51
tb48さん、コメントをありがとうございます。
飛び散るグリスは勿体無いだけなのですが、プロペラシャフトのグリス切れは損傷に繋がるので、どちらを選択するか、だと思います。休日に晴れると良いですね。
nakajin
2017/05/13 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

記事ピックアップ
PATROL
サファリの輸出名です

★Y61修理マニュアル
(英語版)
★Y60修理マニュアル
(英語版)
★バッテリ D31L , D26L
プロペラシヤフトへの給脂 拙宅の日産サファリに関する雑記帳(サファリブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる