車齢16年の12カ月点検

この車ももうすぐ車齢16年を迎えようとしています。今日は昨年の車検の際に購入したメンテプロパックによる12カ月点検を受検しに来ました。朝一番でお邪魔したので工場は空いています 入庫しましたこの工場は空調が無いので暑い中での作業です。ありがとうございます。左後輪で何かあったらしくブレーキローターを外して点検清掃して頂いていますエンジンオ…
コメント:4

続きを読むread more

バッテリー診断

ちょくちょく補充電は行なっているのですが、診断器を使っていなかったので使って見ました。取り敢えず590CCAあるので、リプレース診断出ていますけれども使い続けます。充電器販売店のリーフレットによると95D 31並みですね出典: http://axel-japan.co.jp/ac_delco/image/manual/axel…
コメント:0

続きを読むread more

床下の異音、治まる

今年の年明けぐらいから床下からスプリングが跳ねるような「ブンっ」という音がするようになっていました。以前にサスペンションスプリング交換を行なっていますので、この作業で触った箇所が関係していると直感しました。ただ、原因が分からず、紆余曲折を繰り返しました。結局はサスペンション関係のボルトやナットを規定値で締め付け直したら治まりました。 …
コメント:2

続きを読むread more

静電テザーが折れました

給油時に「あれ?なにかおかしい」と感じ、よく見たらフューエルキャップのテザーが折れてました。 この車も16年目。樹脂製部品の経年劣化は仕方ないですね。DIY修理するか、良品交換するか、放置するか、悩みます(笑)
コメント:0

続きを読むread more