拙宅の日産サファリに関する雑記帳(サファリブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドライトのお磨き

<<   作成日時 : 2017/09/23 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

だいぶヘッドライトがくすんだので磨きました。
2000番の耐水ペーパーで黄ばみやひびを削り、ピカール(4000番相当)と9800番のコンパウンドで磨いたのがこちら。
最後は根気負けしまして「もういいや」と多少の傷には目を瞑ることにしました(苦笑)。
画像

画像


お磨きの後は、こちらを施工してみました。
長く綺麗だと良いですね。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘッドライトの曇りや傷は視界に影響する部分でもあるので、安全面でも重要ですよね。
以前に乗っていたインサイトもやはり経年劣化(にしては短い)で黄ばみや細かい割れが酷くて車検合格の基準もギリギリだったんで交換しましたが、取り替えた時のあのすっきりとした視界の記憶をいまだに覚えてます。

ハードコート復元キットってのがあるんですね。
予防安全用に使ってみようかな。
でも結構お高いんですね、、、。

くみちょう
2017/09/26 07:41
くみちょうさん、コメントありがとうございます。
画像は撮りませんでしたがヘッドライトの黄ばみが進みだいぶ貧相になったのと夜に暗いと感じての所業です(笑)
前に一度ピカールを使ってDIYで磨き落とし、その後にディーラーのライトシャイン施工してもらい、プレクサスでメンテしていましたが3年ぐらいで黄ばみが酷くなりました。
ちょっとお高いですがワコーズのハードコートを試してみます。10回分の容量があるのですがこれの半分で良いですね(笑)
続報したいと思います。
nakajin
2017/09/26 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

記事ピックアップ
PATROL
サファリの輸出名です

★Y61修理マニュアル
(英語版)
★Y60修理マニュアル
(英語版)
ヘッドライトのお磨き 拙宅の日産サファリに関する雑記帳(サファリブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる