拙宅の日産サファリに関する雑記帳(サファリブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブレコーダーのリコール

<<   作成日時 : 2017/09/05 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拙宅で前に使っていたユピテル製ドライブレコーダー DRY-FH200がリコールとなりました。
画像


内蔵している台湾製リチウムイオン電池が火元となる火事が発生しているとか。

拙宅ではユピテルDRY-FH200が動作不良になったこともあって今年の2月にドライブレコーダーをケンウッド製に交換した ので直接的な被害はありませんでした。
 拙宅に於いては2013年から2017年の足掛け5年、3年3ヶ月に渡って走行時の動画撮影を担ってくれました。幸い、このドライブレコーダーが役立つという状況にはならずに済みましたが、ドライブレコーダーがある安心はありました。
 拙宅のサファリから降ろされたDRY-FH200は、そのうちに出番があるかもしれない、と、物置にありましたので、製品回収登録サイトに登録しました。

きちんとリコール対応をしてくれることが有難いと思います。

どこぞの隣国製は何件も火事の火元になろうとも「製品は悪くない。リコール制度も無い」と、こういう対応をしないのだそうです。消費者としてこの隣国企業がプロデュースしたものは敬遠するのが得策と思います。

今回、回収対象は約8万5千台だそうです。社員数数百名のユピテルにとっては大変なインパクトであろうと思います。それでもリコールを決断したことにエールを送りたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

記事ピックアップ
PATROL
サファリの輸出名です

★Y61修理マニュアル
(英語版)
★Y60修理マニュアル
(英語版)
ドライブレコーダーのリコール 拙宅の日産サファリに関する雑記帳(サファリブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる